DIVISION

事業部紹介

お客様に寄り添って求めるニーズに答えたい

電力営業部

互いのサポートが
日々の業務を円滑に。

私は営業所勤務で彼女はセンター業務。同じ電力関係の仕事をしていますが、それぞれ勤務地が違うため、実は私たちが会うのは今日が初めてなんです。
電話で話したことがあり、「素敵な声の新人さんが入ってきたな」という印象でした。
会う機会は少ないですが、業務上では連携が深い関係性にあり、センターからの業務に関する適切な連絡がなければ、私たちの仕事は成り立ちません。

人との関わりが重要に!
責任=やりがいを感じる。

電力会社からの申込内容は、入力専門のスタッフの方にやっていただくので、私の業務は入力スタッフの方の研修、入力作業のチェックや電力会社や各営業所とのやり取りなど管理的な面が主です。入社2年目で管理という業務をできる部署などは少ないと思うので、責任がある分、やりがいも感じています。
実は本社のフロア毎に写真が飾ってありますが、それは私が撮影したものなんです。入社面接の時に写真が趣味だと伝えていたら、社長から社内を明るくしたいから私の写真を飾りたいとおっしゃっていただき、本当に嬉しかったです。

人と接する仕事を!
地域の人々のふれあいが楽しい

電気メーターの検針や引っ越し時の電気メーターの確認業務をおこなっているのが営業所です。
実際に現場で作業するのは現場作業スタッフなので、私たちは業務面の運用管理や電力会社さまとのやり取りを主に行っています。もちろん私たちが現場に行くこともあり、以前、鹿児島営業所で勤務していた時は、種子島に検針に行ったこともあります。地元のお年寄りにお声をかけていただき、業務のことだけでなく、世間話もして楽しく時間を過ごすことが出来ました。
そんな時に改めて「人と接することができる現場が好きだな」と実感しています。

人と接する仕事を!
地域の人々のふれあいが楽しい

電気メーターの検針や引っ越し時の電気メーターの確認業務をおこなっているのが営業所です。
実際に現場で作業するのは現場作業スタッフなので、私たちは業務面の運用管理や電力会社さまとのやり取りを主に行っています。もちろん私たちが現場に行くこともあり、以前、鹿児島営業所で勤務していた時は、種子島に検針に行ったこともあります。地元のお年寄りにお声をかけていただき、業務のことだけでなく、世間話もして楽しく時間を過ごすことが出来ました。
そんな時に改めて「人と接することができる現場が好きだな」と実感しています。

責任とやりがいが
私たちの視野を広げる機会に。